Q&A

よくある質問

お客様から質問の多い疑問点をご紹介

依頼を受けたお客様から聞かれることが多い質問等を掲載しています。特に、初めてハウスクリーニングを依頼する際は、分からないことが多くて不安を感じる人も多いものです。これまでハウスクリーニングを行ったお客様が、何気なくつぶやいた疑問やホームページから送られてきた質問をピックアップして紹介します。こちらにない疑問がある場合は、お気軽にご連絡ください。

Q 支払い方法は何がありますか?
A

現金、銀行振り込み、クレジットカードがご利用いただけます。

Q 壁紙・クロスはだいたい何年くらいで張替えしたほうがいいですか?
A

だいたい7年くらいを目安に交換をおすすめしております。

Q 修繕は在宅の状態でも可能ですか?
A

可能です。

フローリングやクロスの張替えなども、ご在宅の状態のままご対応させていただけます。

Q お庭のお手入れは、お願いしている間外出していても大丈夫ですか?
A

もちろん問題ございません。

Q フローリングの一部だけ、傷がついているのですが修繕はできますか?
A

一部のみの修繕はできかねます。

Q エアコンはいつ頃掃除するのがおすすめですか?
A

4月頃がおすすめです。

冬の暖房を使った後、カビが生える前にお掃除するのがおすすめです。

Q エアコンのフィルターは水で流して掃除してもいいですか?
A

大丈夫です。

フィルターの埃は水で綺麗になりますので、お手入れすることをおすすめいたします。

Q 蜂の駆除をした後、蜂は戻ってきますか?
A

適切に処理できなければ、戻ってきます。

戻ってきた際に巣がないとパニックになり、その時に刺されることが多いです。

業者に依頼することをお勧めいたします。

Q 緊急で対応をお願いしたいんですが、即日で対応お願いできますか?
A

緊急の場合は、できるだけ即日でご対応しております。

一度ご相談ください。