Q&A

よくある質問

お客様から質問の多い疑問点をご紹介

依頼を受けたお客様から聞かれることが多い質問等を掲載しています。特に、初めてハウスクリーニングを依頼する際は、分からないことが多くて不安を感じる人も多いものです。これまでハウスクリーニングを行ったお客様が、何気なくつぶやいた疑問やホームページから送られてきた質問をピックアップして紹介します。こちらにない疑問がある場合は、お気軽にご連絡ください。

Q 支払い方法は何がありますか?
A

現金、銀行振り込み、クレジットカードがご利用いただけます。

Q 壁紙・クロスはだいたい何年くらいで張替えしたほうがいいですか?
A

だいたい7年くらいを目安に交換をおすすめしております。

Q 修繕は在宅の状態でも可能ですか?
A

可能です。

フローリングやクロスの張替えなども、ご在宅の状態のままご対応させていただけます。

Q お庭のお手入れは、お願いしている間外出していても大丈夫ですか?
A

もちろん問題ございません。

Q フローリングの一部だけ、傷がついているのですが修繕はできますか?
A

一部のみの修繕はできかねます。

Q 蜂の駆除をした後、蜂は戻ってきますか?
A

適切に処理できなければ、戻ってきます。

戻ってきた際に巣がないとパニックになり、その時に刺されることが多いです。

業者に依頼することをお勧めいたします。

Q 緊急で対応をお願いしたいんですが、即日で対応お願いできますか?
A

緊急の場合は、できるだけ即日でご対応しております。

一度ご相談ください。

Q 伐根後、何らかの対策が必要ですか?
A

伐根後は土地の再整備や新しい植栽の計画を立てることが重要です。また、地盤が崩れないように適切な補強も必要です。

Q 自分でも剪定できますか?
A

小規模な枝の剪定であれば自分で行うことも可能ですが、大きな木や高所の剪定は専門家に依頼することをお勧めします。


Q 伐採した木の処理はどうすれば良いですか?
A

伐採した木は再利用したり、処分業者に頼んで廃棄することが一般的です。地域の自治体の規定に従って処理を行いますのでご安心ください。


< 12 >