店舗敷地内の木の葉や枝が用水路に落ちてしまうため伐採(埼玉県三郷市)

query_builder 2024/02/09
伐採
画像1674
画像1675
画像1676
画像1677
画像1678
画像1674
画像1675
画像1676
画像1677
画像1678

三郷市の某飲食店様からのご依頼にて伐採作業となりました。

天気良く作業も進み、夕方前には綺麗に片付けも終わりました。


裏に田んぼの用水路がありまして、そこに落ち葉や枝が詰まってしまい、クレームとなってしまったようでしたが、これで今後は安心です!


店舗の方々も安堵されていました。



落ち葉や枝に関するトラブルは、庭や周囲の環境に影響を与えることがあります。以下に一般的な問題とその解決策を示します。

1. 落ち葉の積もり: 落ち葉が庭や通路、排水溝などに積もると、見た目が悪くなったり、排水の妨げになったりします。また、落ち葉が湿って滑りやすくなることもあります。この問題に対処するためには、定期的に落ち葉を掃除し、必要に応じて堆肥やマルチングとして再利用することが重要です。

2. 枝の落下: 枝が強風や雪の重みなどで折れたり、落下したりすることがあります。これにより、建物や車、人に被害が及ぶ可能性があります。枝の定期的な剪定や点検を行い、弱っている部分や危険な枝を取り除くことで、落下によるトラブルを予防できます。

3. 排水溝や下水道の詰まり: 落ち葉や枝が排水溝や下水道に詰まると、浸水や排水の妨げとなります。特に豪雨時には、この問題がより深刻になります。定期的な清掃や、必要に応じて蓋やガードを設置することで、詰まりを防ぐことができます。

4. 落ち葉の堆積による植物への影響: 庭の植物が落ち葉で覆われると、光や水分の取得が妨げられることがあります。また、落ち葉の堆積により植物が窒息したり、病気にかかったりすることもあります。定期的な落ち葉の除去や、植物の周りにマルチングを施すことで、この問題を軽減することができます。

5. 近隣とのトラブル: 落ち葉や枝が隣地や公道に飛んでいくことで、近隣住民との間でトラブルが発生することがあります。その場合は、定期的な清掃や、近隣とのコミュニケーションを通じて問題を解決することが重要です。

これらの問題に対処するためには、定期的なメンテナンスと周囲への配慮が必要です。また、問題が深刻な場合には専門家の助言やサポートを求めることも有効です。

----------------------------------------------------------------------

合同会社システムハウスサポート

住所:埼玉県 戸田市 美女木 2-8-3

----------------------------------------------------------------------